わきが・多汗症の人が読むサイト

わきが・多汗症女子が改善するための方法を色々調べました。

わきがの原因

   

 

わきがの原因

わきがの原因は何か?

皆さん“わきが”は嫌だと言いますが(勿論嫌ですが)、わきがにも原因があることをご存知ですか?

【食生活】

肉類や脂っこいものを好んで食べてはいませんか?

また、意外だとは思いますが、

・唐辛子などの辛いもの

・乳製品

・ネギ類

・にら

・ニンニク

・塩分

・糖分

これらも摂取し過ぎると、わきがの原因になると言われているようです。

かと言って、これらの中には、体に良いとされているものや、栄養として適度に摂取しなければならないものもあります。

取り過ぎには気を付け、バランスよく摂取することを心がけたいですね。

【入浴】

間違った入浴方法はわきがの原因になってしまうことがあるようです。

皆さんは入浴の際、どのように体を洗いますか?

→丁寧に一日の汚れを落とすように洗う?

→パパッと洗っておしまい?

実は、パパッと洗って済ませてしまうと、汚れが綺麗に洗い落とせていない場合があり、わきがの原因とも言われている細菌や皮脂汚れなどが落ちていないことがあります。

ゆっくりとした入浴で毛穴が開くのを待ち、優しく洗うように心がけましょう♪

湯船に浸かるとリラックスもできますし、代謝も上がるので、わきが予防にもなるようです。

【飲酒】

実は飲酒もわきがの原因になってしまうことをご存知でしょうか?

関係なさそうに見えますが、これが結構曲者です

お酒は飲んだことのある人や、お酒を飲む人が近くにいる方はご存知かもしれませんが、お酒を飲んだ後って体臭が凄いんです。

これは、お酒に含まれるアルコールが原因のようです。

少量ならば然程影響はないようですが、毎日浴びるように呑むという方は、くれぐれもお気を付けください。

【喫煙】

タバコに含まれるニコチンには発汗を促す作用があるようです。

タバコは様々な病気の原因にもなり、体をボロボロにしてしまいます。

病気がまた、病気が原因でわきがになってしまうこともあるようです。

これを機に禁煙してみてはいかがでしょうか?

 - わきがについて

ブログランキング参加中♪
応援クリックよろしくお願いします!!